2008-01-01から1年間の記事一覧

!!!

9月の中ごろにid:dazzlyさんよりバトンをいただいてたんですが、なかなか答えるひまがなくていまになってやっとかけた。遅くなってごめんなさい。たのしい機会をありがとうございました。おもいのでたたみます。そして読めないと思います。というのも、パソ…

12月こうはんのこと 今日は年賀状を書こうと思ってコンビニにいってウグイス色のハガキを購入した。お世話になった方々に送ろうと思います。 今年もいろいろとありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 よいお年を!

なんだか誰かに手紙を書きたい気分なんです。遅めの誕生日プレゼントとして、来年の手帳を買ってもらいました。MOLESKINE!ダイアリーまで買ってもらった。赤いやつ。大切にするね。手帳も日々のくらしも。

ほにゃらら

仕事がハイタイムに入って、どうもしんどい。ミスも増えるし。おちるばかり。だめだめなんよ。きっと。 今日は、車を走らせて買い物に行く。で、本を何冊か購入する。高校生の時によく自転車で走った道を今日通ったらなんだか泣けてきた。 白い冬だ。そして…

テレパシー

いきてるよ。もうすぐ12月だね。 もう、じぶんきえたほうがいいのではないかとびくびくふるえながらすごしておりました。 生活ってたいへんねーとか。もやもや。 きのうからのことはというと、むりやりに3連休にしてリ・フレッシュする。わすれる。そこにた…

しごとでミスをしてしまってものすごくへこんでいる。 担当者がお休みだったので、この現状でのできるかぎりのことと、月曜日にすることの準備をして帰宅。経験とそれに伴う判断と落ち着きがわたしには絶対的に足りない。今回のことで職場でとても信頼してる…

退屈をわすれて、忙しさをてにいれた。コツコツとなるその靴の音とその足音のリズムでわかってしまうんだ。もうあとにはもどれないね

今日は高校時代からのおつきあいの人とごはんを食べた。他愛のない話でたくさんわらったりして時間はあっという間にすぎていった。おいしいごはんをたべることもそうだけど、誰かとごはんを食べるということがこんなにすてきなことだということを思い出させ…

今日すごくいらいらして、そのいらいらを誰かに伝えてあなたはわるくないっていってもらおうとした。かわいくない。さいてい!

すごしやすい季節なのにかぜをひきそうだ忙しくて何かとおいつかない。こんなに隙だらけなのに!わかったふりが得意なのは現代人の特権。 わたしは仲良くしたいだけなの。携帯からふらふらと。それでも忘れたくないことってあるんよね。なぜだ。でもどんどん…

何をやっても無敵なときは無敵だし、だめなときはだめだめなんだ。 いま、とてもひどい自己嫌悪におちいってますでも、これからユアソンみてきます。楽しいを取り戻してきます。

オーロラ

お星さまをたくさんありがとうございます。うれしすぎてハグしながらお礼をいいたいです。本当にありがとうございます。 - なんらかのアクションにはなんらかのリアクションがあってはじめて成立してるんだなと、つくづく。よくもわるくも。 さいきんの現状…

きいろ

23さいになりました。

オリーブいろ

きょうはかみをきってそめてもらった。オリーブっぽい色。わたしは髪の毛を洗ってもらうのがとても好きで好きで。そんでもって髪をきってもうらうと、ごめんなさいを洗い流してそしてお別れするようであたらしくいられるような気がするからなのかもしれない…

のれ!

なんかやだなー。きょうはべらべらしゃべりすぎた気がする。でも、みたことないかおをみたのでまぁいいかとおもう。たまにはそんなかわいいかおもするんだなと思う。わたしはだめだとおもえばどんどんそれをうけつけなくなるのに、しんじてるものにはどこま…

となりはぼくのせき

さむくてめがさめる。ときどきあくびをしたりしてすごす。今日はわりとのんびりしてた。偶然が重なって、みょうにあけてしまった隙間にもどかしさを感じた。はやくおわらせてかえることがもくてきになりつつあり、生産性がどんどんなくなってきつつある。 気…

今日が終わる前に流れ星をみたことだけは書いておきたかった。一瞬の出来事でお願いごとをするのを忘れてしまった。いろいろ考えていくうちになんか急にかなしくなってしまった。なんだろなーこの不安。ぐらぐらというよりきゅーっとなるような感じは。 ずー…

青くひかる流れ星をみた!

トラブルにまきこまれる。お互いひとつづつボケをかましつつ、なんとか解決して、わりと遅めの帰宅。やっぱりあれはにがてだ。 この一年何にもなかったなぁと、ふと頭をよぎったけど 思えばいろいろありすぎて振りかえるひまがなかっただけだった!もうすぐ…

あめあげる

あの人のいいところはきみの負けといわずに僕の勝ちと言ってくれるところだとおもう。今日も仲わるいからねといっときながら、お互い笑ってなんかたのしかった。いつも、ものすごくきびしいけれど、気づけばさいごはなにかときにかけてくれる。わたしはまだ…

さかなにゆめであった

かみなりがごろごろなっているので わたしもへやでごろごろしてる

because

今日ははんぶんこじゃなかったなぁ。思えば。それは、すすんだともいえるし、さみしくもある。つづけたほうがいいのかしらという、といには もちろん。そんなこといっても、リップサービスと思わないよ。舞い上がるよ。あとであーあ、と思う日がくるかもしれ…

おろおろ

週末の入り方がものすごくびしっときまりすぎたせいか、きょうはあとかたもなくくずれていった。コンタクトを新しいのに換えてものすごくくっきりはっきり見えて感動した。ドクターに怒られた甲斐があった!しょんぼりした帰り道も星がくっきり見える!数も…

つかれてくたびれてくるものもこないぜとおもったけどそんなことはわすれていくし、さいきんはちょっと泣きたくなるようなことも続いたりでどうしようかとそわそわしてたけどかわいくてかわいくてしかたないゆるむなーくちもとがたまにイライラするけど、 も…

それはさておき

あたまのいいひととはなすのってすごいたのしいよね!

たいおんのないかんじのにっき

けいたいでんわをどこかにわすれてきたみたいだ。 おおよその、けんとうはついている。たぶん、あのときかあのときかあのときだから。あそこかもしくはあのばしょのどこかにころがっているだろう。 ないとすこしおちつかない、けど、それは人と連絡がとれな…

こまらせたいけど、こまらせたくなくて、かといってこまりたくもないのです。 おこられてもへいきだよーとくちではいってみるものの やさしさだけをたべていきたいとおもうじゃないですか でも、おこられるのもやさしさか。 いつかいまのはんぶんこがなくな…

あえて抵抗しない

ゆらゆら帝国が最高に妖しくイケてて格好よかった!マラカス!

ひとあめひとあめあきがつかづいてくるよ。風もかわったし、虫の音もちがう。夏はもう少し悪あがきをみせて、そしたらまた来年ひょっこりやってくる。四季があるっていいね。これからどんどん星がきれいにみえる季節になってくるよ。 そんなわたしも日曜日も…

たまに、むしょうになにかを書きたいと思うときがあって。ぐわーっとノートにかいた。そこからはみだしていまタイピング、 なんなんだろうね。でも、いみはない。