2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麗しのネト

今日はあさからアルバイトで、ずーっとすわりっぱなし。思いがけず昼過ぎに終わったので、そのまま、その足で、ネト展にいってきた。猪熊さんも、今回はわりと初期(?)の作品がおおくて、じーっとみてた。わたしは、後期の作品のほうが好きだな。で、お目…

大事な日取りをまちがえた。サイテイ。あ、でも、今気づいてよかったかも。遅れたわけではないから。なんとかなるかな。これが、うまくいったら ほめてもらおう。という あまい考えが。CSSにさいきん、ちょっとはまってる感じがあり。洋楽は、めったに聴かな…

デイジー

あつい。この季節は、苦手だ。 なつのいいところは、あついところで わるいところも、あついところだと思う。 いろんな意味で。 しごとは、順調。いないけど、らく。いないから、らく。ひどくておかしい話だ。 しっくりくるものが しっくりするときに 出会え…

ワルツ・ワルツ・ワルツ

月曜日はくるりのふれあいコンサートにいってきました。 非常によいライブでした。わくわくがとまらなかった。 音楽って聴くもんで楽しむもんなんだよなぁとそんなあたりまえのことを思うそんな時間でした。 あたらしいのはこのスタイルにはすごくあってた。…

サンキューをうけとった

理由を手に入れることができた。ほしかった口実だ。これをいい機会として、来月は日帰りか1泊旅行に出たいと思う。すこし、欲張りになりかけている。いや、もうずいぶん欲張りだな。もう、実はひそかに計画はすすんでいて。あとは、ちょっとしたゆとりを手に…

きょうはずっとレポートかいてるんだ。 ずーっとにらめっこ。たいした変化がないことがすでに負け。 違うことで おちつかなくて そわそわして うまくまとまんない。 明日は楽しいはずで でも、ひっかかる。 りゆうはしってる。でも、ここではいわない。 もう…

シグナルはブルーもしくはブルー

今日はなんだかついてなかったなぁ。図書館いったら、静かにするへやで、おじさんが奇声をはっしながら携帯ピコピコ、ヘッドフォンからはシャカシャカとまったく集中できなくて黙って席を移動した。昼ごはんを食べに行くと、店員がごはんとお味噌汁をこぼし…

それらしいくくり

3連休も終わった、今朝は変な夢で起きた。 変な夢がみたいって思ってたからかな。それにしてもシュールすぎた。 きのうは、バイト仲間の人々と飲んだ。たまにはこういうのもいいよね。 そこで、借りていたCDをかえして、新しく何かをかした。レンタルひら…

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (451件) を見るさいきん読んだ。おもしろかったです。点と点が読みすすめるうちにぴしゃーっとつながって線…

ふらふら

DVDもう少し借りておけばよかったかな。あしたは、外に出るのがおっくうになるはずだから。仕事も今週はひと段落、そろそろ卒業に関する云々に手をつけなくては、と思うと気が重い。雨のせいで、よけいにおもい。3連休でひとまず先延ばしにしてもらったので…

きょうのいちまい

Al&Bumアーティスト: Kiiiiiii出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2007/07/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見るアートワークさいこうです。か・わ・い・い! カラフルなおもちゃ箱をひっくりかえした…

それとそれがつながって出会う日

7にちはクラムボンのライブへ行ってきました。 かばんの中には、シャボン玉とカッパ。晴れそうなきがしたけど、小心者なので、もっていく。でも、カッパいらなかった。晴れたもん。それだけで、なんか泣きそうだった。はじめて、ふれるその空間は、想像どう…

ワルツをおどれ!

ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (603件) を見るくるりの曲は、いつも電車の中でよく聴いたり、聴きたくなる…

あめあめあめ

今日は雨だ。それでも、髪を切りにいった。また、お洋服かってしまった。サンダルも買った。ざ・散財。あ、あとともだちのプレゼントもかった。そうだ、7日の用意もできてないんだった。バスチケ買わないと。あー、たのしみだな、メーリゴーラウンド!はれろ…

くーの きー

今日はおかいものをした。てくてくと歩き、雨にぬれないように、バスに乗ったりした。最近の自分のなかでの、わりと、好きな感じのてろっとふわっとした感じの、お洋服を何着か買い、あとは、Kuhのアルバムをやっとこさかって帰る。帰ってきて、ゆーちゅーぶ…