きょうはずっとレポートかいてるんだ。
ずーっとにらめっこ。たいした変化がないことがすでに負け。
違うことで おちつかなくて そわそわして うまくまとまんない。
明日は楽しいはずで でも、ひっかかる。
りゆうはしってる。でも、ここではいわない。
もうちょっとためらいなく暮らしたい。
こんな気持ちじゃ明日は、楽しくないと思う。
でも、きりかえなきゃとも 思うけど そうゆう問題では なかったりする。
誰のせいかは それぞれがきめることで、
誰のせいでもなけりゃ 誰かのせいになる訳で、
楽になりたきゃ、だれかのせいにすればよくて
それができないから なんかもやもやする。
そうゆう問題でも ないきがする。