惑星づくり

いらいらは時間がかいけつするようでしない、もう自分で闇に捨ててきたからいいのさ。自分の欲求がみたされるものしかみとめないのであれば、なにもうみだすなよ、とおもう。きょうは、くるり買ってきた。ピックは白にした。というか、旅行の準備をしないといけないのにしてない。
自分の作品をみてもらっていろいろと感想きかせてくれて、なんだか、うれし、はずかし。やめるのもったいないといわれた。じぶんでも、それは、ずっとこの1年の悩みのたねで、おしいとおもってるの。続けれるようにどうにかしないと。あおいろ好きなんだねといわれた。あおも好きだけどいちばんは実はきいろだよ、といったら。わかる。と、いわれた。あの人とは、ずっと、そんな感じを共有している。今日はぽかぽかしてきもちよい、春はもうすぐだ。ぼんやりした気分にすこしひたって、それをさますように海からくる風がきもちよかった。
そんな、じぶんも、海派、山派のどちらといわれれば、空派なのです。