もつれるギフト

もう、理不尽すぎてなにがなんだか。正しいとか間違いとかではくくれそうで、くくれないところにきているもんだい。もんだい。いらいらは頂点にきた。昼前に、少しパニックになってしまった。人いなくてよかったよ。足元はこういうときに見えるし、みられる。だから、わたしの手の内は絶対にみせない。すくなくとも、今日のことには。無関心は罪だ。でも、きょうはなげだしたくなったし、どうでもよくなった。わかってほしいとも思えなかった。あしたは早起き。久しぶりに唯一のラッシュの電車に飛び乗る。はず。もうすぐ、とある展覧会にわたしの作品がでます。海のみえる会場です。それがおわったら、びょーくだ!なんだ、たのしみなこといっぱいあるじゃん、よかったよ。