レイントレイン

きょうは、ふしぎな感じというかいろいろあった。成績をみにいったら明日からだった。せっかく学校まで足運んだのに。そのあと、買い物したらおつりをたくさんもらいそうになった、なんかもうラッキーというキャパを大幅にこえていたため(コインとその10倍の額のお札(女の人の)をまちがえられた ありえない)あっけにとられ、店員さんにまちがってますよとおしえてものすごく感謝された。良心の勝ち。あとで、ラッキーってもらっとけばよかったかなぁと思ったけど、まぁいいか、この代償は別のところで還元されたいと思う。
しごとは、退屈さと忙しさのあいだで、なんかゆれた。
ずっと電車のうただとおもっていた曲がじつは雨の歌だということに気がついた。ひどい。