かもめからのたより

いつも、日記を書くときは、その日頭の中でぐるぐるしてた言葉をかくときと パソコンの前に座ったときの気持ちを書くときの2パターンあって 今日はおそらく前者でもあり後者でもあります。昨日は書かなかったのですが 書こうとしてやめました。今日もやめようと思ったけど 書くことにします。
昨日速達で内定いただくことができました。手紙来た時は、ぎゃーぎゃーいって喜びました。失敗したのにちゃんと認めてくれてうれしかったから。正直、そこは立地と仕事内容は申し分ないです。わたしの長年夢見た職です。でも、お給料や待遇がものすごく悪くてとくに手当ての部分はないに等しいから。会う人会う人に開口一番そこをつつかれて、やめろやめろといわれて よくわからなくなった。他全部落ちても行かないほうがいいとまで言われる始末。何もわかっていないのはどっちなのか。大事なのは人なのか お金なのか 夢を追うべきか 肩書きにこだわるのか、よくわからない。わたしは、ただ とりあえず おめでとうといってほしかっただけなのになぁ。どうせなら気持ちよく送り出されたい。それが わがままなのかな。なんか、いつも相談するときは その解決策がききたいのではなくて 自分を肯定してもらいたいだけのきもちのかたまりだと おもう。だから、具体的に前にすすまなくても 安心していたりするものだ。それがいいのかわるいのかを決めるのはたとえ他人でも 最終的に納得できるのは自分でありたい。 まぁ、とにかく、フリーターにならずに済みそうです。久しぶりにだらだらとここまで書きましたが、完全にここに行くと決めたわけではなく残っているところもあるので全部おわってからなんとかなると思います。まだまだ つづきます。明日もそうです。おやすみなさい。