おかえりなさい いってらっしゃい

気になってた博多弁のが謎がとけて無性に九州に行きたくなった。あと金沢に行きたい!方向逆だけど。旅に出たい。電話してみよう。


それはそうと7月がやってきた。6月のことはさまざまありすぎて、書こうと思ってたのだけど、ペンを握っては消しての日々でした。

さいきんはそんなに忙しくない。だからといってのんびりしていない。

余裕というか隙間たくさん作ってるつもりなんだけど、そわそわしたきもちがいっぱいになって結局は追い込んでるという、ループ&ループ。


夏のフェスティバル的なやつは2つくらい行こうかなというか行く。理由は何であれ、一緒に行くことになったなかなか会えない友人に会えるのが楽しみだったりするのだ。ユニコーンキョンキョンみてくるよ!

わたしのすむ街は雨がふらない。けどここ何日かは、降り続いてる。雨の音が夏をよんでるかんじだ。そういえば、ホタルみにいくの忘れてた。また来年。日食みれるのいつだったかなぁ。調べておこう。

そういえばもうすぐ七夕。

音楽の話がしたい。お手紙書きたい。ユーモアという知性がほしい。