かしこいひとのいまじねーしょん

きょうは卒業式でした。袴とか振袖とかさいきんのは可愛い柄が多くて目移りするし、色の組み合わせとか、ポイントの置き方とか結構参考になる。おもしろい。というのはさておき、わたしも、無事に卒業できました。よかったよかった。大学の卒業式ってどんなのだと思ってたけど、人も多いしあっさり終了してしまった。でも、学生にとってはそのあとの時間がメインだよね。じっさい。すごい、ばたばたして、あっとゆうまに1日終わった。いろんな人と、話したり。いままで、ふつうにあってた人とふつうに会えなくなるのはやっぱりさみしいな。きっと。言葉のパワーはすごい、そして、奥が深い。
昨日はDropみてそのあとHiGEみてきてきました。ポツネンはじめて舞台でみた。内容はひねった中にもさくっとりかいできておもしろかった。わらいにかんどうする不思議。夜は、はてしなくあやしくなればいいなと思いながらすごす。きみのあふれるおとのぽよぽよした鍵盤のおとは何かをさらう力がひそんでる。せってんとVSハワイアンきけてよかった。きのうはセッションのとことかアウトロのあの感じがよかった、あのあたりはやはりライブならでは。
おとといは髪をきりました。もやもやした気分もすっきりです。びよういんでシャンプーしてもらうのがだいすきでさいこうのリラックスタイムです。美容師さんとめぐるの話になってえろびでお先生の話になった。そのせいなのか、(髪型の話はいっさいしていないのに)マッシュっぽくする?となり、そして今の髪型はマッシュボブになった。マッシュっぽいのはずっとしたかったのでよいのだけど。しかし、役者ってすごいよね。ギターひいてる人と同じ人とはおもえないもの。あのライブでの感動はまぼろしか!みたいに思えてしまう。