まめまきをやりそびれた

きのうは、バンプオブチキンのライブへ。よかったー。あたらしいのは、あまりきかずにいったけれど楽しかった。それでいて、曲のよさがライブで実感できるのはものすごくおいしいね。もう、はなれてしまいそうな感じだったものをぐっとつかまれた、と、いいますか。よかったんですよ、ものすごく。ハルジオンはじまったときとか、終盤のダイヤモンドから天体観測のながれは、あのあたりの曲を高校生なるかならないかの時にリアルタイムできいてた世代としては、かるい大事件が自分のなかでおこった感じ。ほんと。さいごはDANNYで。いいライブでした。


あ、あと藤原さんのよさは声の少しくせがあって、はりあげたときのあのかすれ具合だと個人的には思ってます。そんなかんじでいえば、髭のすとうさんやびーくるのヒダカさんの歌声もなんともいえないくせのある感じとあのかすれ具合がものすごくいいと思うのです。


きょうは学校にこもりっきりで、集中力きれそうな頃に、いろんなことがおこるから、ひやあせもので。山場はのりきった、気がする。あしたも、いかなくては、なので きょうはもうねむることにします。